人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチ押し麺屋、めん処「いし井」

おなかすいた・・・・。
帰ってくるのが遅くて今からごはんを食べたら
脂肪を溜め込むだけなので、がまんがまん・・・。

でも我慢をすると嫌でも自然とおいしいものが
次から次から頭に浮かんできてしまうのデス・・・。

私がいま無性に食べたいもの。

それは地元にある麺屋さんで「めん処いし井」。
ラサール石井さんのお兄さんが経営していることで有名なこのお店。
私は味も大好き!!
特にお気に入りは梅香あんかけうどん。
年末の寒いある日に食べにいったのだけど、もうおいしくておいしくて
家族で行ったけど夢中になって無言で完食☆

ん!?うどんといえばマックさんに前、谷町にある「ふるさと」につれて
いってもらったなあ(笑)あそこも素朴でおいしかった♪
というよりごはんは誰かと食べるとおいしいもんだよね。
まずくっても「まずいな~!これ!!」とか言いながらけらけら笑って食べるし。

私はうどんにしろ、そばにしろ、ラーメンにしろ、肉じゃがにしろ、なんでも
だしにこだわってしまう。
インスタントの味は好きではないので、家でつくるときも絶対かつおで
だしをとらないと気がすまない。だし命の女です。
このへんが自分でも関西人だなあ、って思う。

私の話はさておき、この「いし井」さんところのうどんは私はイチ押し☆
もちろん好みがあるから私がおいしくても他の人がどう思うかはわからない。
でも、近くに来ることがあれば是非食べてみて欲しいお店です。
どんな店かは食べログで見てくださいナ♪
by eikoeiko-ktmr88 | 2010-04-28 22:50 | おいしい☆